こんばんは。
最近、寒いせいか便秘が続いてます。
自分の身体の悩みで一番治したいことかもしれません。
便秘が続くと気分もガクンと下がってしまいます。
どうしたら治ってくれるんでしょうね。
それなりにいろいろ試してきたんですが、あんまり解消できない。
最初は効き目があっても慣れてくると効かなくなったり…

今やってるのは夕食の後にヨーグルトを食べること。
ヨーグルト冷たいからか効かなくなってきたんですよね。
でもヨーグルトは好きなので続けています。

とりあえず調べてみたら「ホットヨーグルト」ってのが出てきました。
ホットヨーグルトはヨーグルトを温めるだけみたい 笑
ヨーグルトを温めるとカルシウムの吸収をアップさせるらしい。
現代人はカルシウム不足が多いみたいだから、これいいかも。
しかもカルシウムは脂肪の分解・燃焼を促進して体脂肪をつきにくくする効果がある。
カルシウムの摂取量が多いと便と一緒に出る脂肪が多いようです。

ん?
ちょっと趣旨が変わってるけど良いことだったので紹介しちゃいました 笑
身体を冷やさないホットヨーグルトの方がきっといいはず!

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー